毎週水曜日更新

floor-plan_500.65

SEARCH

イエマガは「世界にひとつの自分らしい家」づくりを応援するWEBマガジンです。

floor-plan_500.65

口コミ「わが家のポスト」

サポーター発口コミ

「 口コミ「わが家のポスト」」 もくじ

玄関前に置く

supporter

玄関横。ホームセンターで、据え置き型の木製のポストを購入。目安としては、ネットで書籍を買っても、その封筒が入る大きさ

大きいので、回覧板も楽々入りますが、さすがに木製なので劣化が激しく、ペンキかニスを塗らないと痛みが激しい。

土に突き刺したり壁に固定しているわけではないので、強風の時は吹き飛ばされないように玄関にしまう必要がある。

(埼玉県・samiさん・男性)

supporter

2つあります
1つは道路側の玄関になるべく近い場所に一般的な郵便受け。もう1つは玄関のすぐそばに、後から購入した大きめの荷物も入る郵便受け

新聞はこちらに入れるように依頼してあるので 雨の日でもパジャマ姿でも玄関ドアを少しだけ開けて手を延ばして取り出せるので便利。

外構工事の業者に依頼した郵便受けの蓋が壊れてしまった。劣化もあるので取り替えたいが高額になりそうなので悩んでいる。

(千葉県・メタルギアさん・女性)

supporter

夫手作りのポスト。玄関を開けてすぐのところに設置。雨でもパジャマ姿でもすぐ取れるのがいいです。手だけ伸ばせば、郵便物が取れるようにしました。

夫オリジナルなので、同じものがないところがいいです。

読者アンケート

この記事の感想

※コメントはイエマガ内で掲載させていただく場合がございます。

性別

年齢

ニックネーム

口コミ「わが家のポスト」一覧に戻る

連載記事

連載一覧を見る

PAGE TOP