作成者別アーカイブ: iemaga_kuchicomi_master

登記や手続き費用005

建物自体の出費ではないですが、火災保険やローンにかかわる手続き費用が思っていたより、ずいぶん高かったと思います。

カテゴリー: 登記や手続き費用 | コメントをどうぞ

登記や手続き費用004

登記費用、消費税、その他諸経費といわれるもの。元金が大きいだけに、額も大きくなり、仕方ないと思いながら…。

カテゴリー: 登記や手続き費用 | コメントをどうぞ

登記や手続き費用003

・名義変更の登記 土地を地主さんから直接、不動産屋を通さずに購入したので名義変更やいろいろ20万円ぐらいかかってびっくりした。

カテゴリー: 登記や手続き費用 | コメントをどうぞ

登記や手続き費用002

・土地の分筆 土地の分筆費用で印紙税など手続きの諸費用。数十万。

カテゴリー: 登記や手続き費用 | コメントをどうぞ

登記や手続き費用001

・土地の地目変更 見落としていたのは土地の地目変更の登記、この分の経費が予定外でした。

カテゴリー: 登記や手続き費用 | コメントをどうぞ

地域・家の仕様のため003

・凍結深度 基礎部分が高かったです。「深さ80cmでなく60cmにしたら20~30万安くなる」と工務店より最初話がありましたが、設計士より「この地域は凍結深度が75cmなので安全上80cmは必要」となりました。 ※凍結深 … 続きを読む

カテゴリー: 地域・家の仕様のため | コメントをどうぞ

地域・家の仕様のため002

・暖房用に強化 床暖房用の地盤強化に100万円追加。

カテゴリー: 地域・家の仕様のため | コメントをどうぞ

地域・家の仕様のため001

蓄熱暖房機はどうしても導入したく、設計段階から基礎や床補強を行いました。

カテゴリー: 地域・家の仕様のため | コメントをどうぞ

調査の結果「要改良」005

地盤改良のことを全く考えていませんでした。 地盤を調べてもらったら改良が必要だというので2社から見積もりをとって安い方の業者にやってもらいましたが80万円近くかかり、これは予想外の出費でした。

カテゴリー: 調査の結果「要改良」 | コメントをどうぞ

調査の結果「要改良」004

地盤改良工事。契約した後に地盤の調査をして改良工事が必要とわかった。 その工事に80万ぐらいかかりかなり驚いた。

カテゴリー: 調査の結果「要改良」 | コメントをどうぞ